アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほとんど毎日電車で通勤をしたり働きすぎると感覚過敏になってしまったみたいです。
薬以外で治すには睡眠と入浴ですか?
この他に薬以外で治す方法はありますか?病院を受診したいけどお金がなくて受診ができません。

症状は大きな音に驚いてしまったり、目を開けると普通の人では平気でしょうけど眩しく感じて開けづらいです。

A 回答 (3件)

後治す方法としては、自分自身のリラックスできる場所を見つけることです。

その中で、心落ち着かせ、心を空っぽにしてください。薬に頼り過ぎになってしまいますと、副作用とか出る恐れがありますし、お金もかかりますからね。なので、睡眠、入浴、そして、心を落ち着かせることが大事かと思います。後は、食事面でも三食バランスの摂れた食事をしてください。
    • good
    • 1

私自閉スペクトラム症で感覚過敏もあって、特に音が苦手だけど耳栓もイヤーマフも頭痛くなるから、前心療内科の主治医に相談したら、「薬もあるけど、強い薬でボーっとして日常生活に支障が出る。

感覚過敏は気にしないことしか対処法はない」って言われた。
    • good
    • 0

聴覚過敏の人はイヤーマフを使っていますね。

光の過敏はサングラスを使えばどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!