プロが教えるわが家の防犯対策術!

政治家になりたいと思いますか?

A 回答 (7件)

極稀に、やりたいと思う時ありますが、当選できないので無理ですね。



後、政治家の中でも多数決で代表者を選出するので無理ですね。

どの政策を進めるか、選択する才能がある、センスがあるでは無く、
多数決で決めるので、無理ですね。

能力ではなく、多数決なんで一生無理でしょう、
しかも、それが成功するかどうか、分かりませんし。

絶対無理なので、成りたいとは思いません。

因みに、昨今の日本は、海外の戦争、欧米の金利上昇政策が原因で、円安で、日米同盟のアメリカに忖度する事で、国際社会をやり繰りしていると思うのですが、

それを、避難しているのですから、もう無理ゲーですよね。

原因は、日本政府では無いのに、文句、抗議するんですから、
どうしようもないですよ。

ただ、常に改善は必要でしょうし、時間稼ぎというか、給付金、経済援助政策などするしかないのでしょうね。

給料は政府は、強制的に上げる事は出来ないけど、仕向ける事【法改正、税制改革】は可能かも知れませんし、本当に、100%国民様に満足して頂ける政治は難しいですし、

その様な事が出来るのかどうか、とてもでは無いですが、無理なので、
ネット投稿で、討論を眺める事ぐらいしか出来ないですね。

景気が良い時の総理大臣様は優秀で、悪い時は無能と言われるのですかね、
ほんと、無理ゲーですよね。

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

なりたくないです。



あんな面倒なこと。

しかも、人間の海を泳ぐような
仕事。

お金持ちにはなりたいけど、
政治家はイヤです。


もっとも、独裁者になれるなら
なりたいですが。
    • good
    • 0

政治家なら国家・国民の利益を考えますので憧れは有ります。


ただ、今の日本国には政治家など絶滅して存在せず、自分の地位と権力に懐具合しか
考えて居ない政治ゴッコ連中の様にはなりたくはないです。
ましてや、自分の事を「政治家」と上から目線で言うヤツ程政治家とは程遠いですからね。
そう言う連中の中に国家・国民の利益の為にと言って入っても潰されてしまうか、ヤツらと
同レベルに引き込まれるだけですので今の日本で政治家を目指しても無意味。
    • good
    • 0

私には使命感の欠片もないので思いません。


使命感に燃えてる人間にしかできない仕事
最初は使命感があり 特に国会議員はシガラミも多く流されていく様です。
    • good
    • 0

安定したお金があるならやってみたいですね。

日本を変えたい。
最低でも2億円以上は手元に欲しい
    • good
    • 0

なりたくありません。

与党と野党、そして、国民に叩かれます。なっても悪者にされます。嫌ですね。
    • good
    • 0

いいえ。


理由は明白で、憧れる人が全くいないからです。それはそのまま、その業種が魅力的でないことに直結してると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A