アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週修学旅行なのですが遠距離の彼氏と会う予定で団体行動(とは言っても自由で友達と一緒にいるつもりで)なのはわかってるのですが学校側も単独行動はダメと言っておりこの場合少し会うだけでもダメなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 元々私が忘れていった傘を返してもらうつもりで会うのですが少し居るだけでもという事です。先生などに聞くべきなのでしょうか?また聞く時なんと言えばいいのでしょうか?

      補足日時:2023/12/13 18:12

A 回答 (6件)

私なら、見つけたら激怒するね。


もちろん、他の先生方全員のそのことを話します。
親にも連絡します。
あなたには公私の区別がついていないね。
遊んでいるときと授業するときとは、当然その態度を変えないといけない。
修学旅行と私的な旅行とは違うね。
自分の考えが甘いと、大きなトラブルになる。
やめたらいいね。
    • good
    • 1

彼氏側に来てもらうのは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏に来てもらう予定です私が行くわけでは無いです!

お礼日時:2023/12/16 19:52

学校行事が班などの団体行動である理由は、もし何らかのトラブルに巻き込まれた際の対応です。


もし、質問者様が途中で具合が悪くなったとしても、団体行動だと、先生への報告や、場合によっては救急車の依頼が可能です。
しかし、単独ではそれができません。
もし、そのようなことが起き、生徒の身に大きな影響があれば先生方の監督責任が問われます。

勝手な行動は控えてください!!
    • good
    • 0

泊まっている宿に来て貰いましょう。

それなら問題は有りません。面会人ですから。
    • good
    • 0

彼氏がグループに入って行動すれば全く問題なし。


単独はダメと言われていても、増えたらダメとは言われていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね笑ですが私と友達1人の2人でなので大丈夫かなと少し不安でしたが確かに増えるのはダメとは言われてないですもんね笑ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/13 18:26

修学旅行は学校行事なので、旅行中の生徒の行動には学校側が全責任を負っています。



単独行動をしたいのなら、当然学校の許可が必要です。
「傘を返してもらうために旧知の友人に会いたいが可能でしょうか?」と聞いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ聞き方までありがとうございます!そう聞いてみます!

お礼日時:2023/12/13 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A