アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買い物用のセカンドカーを購入予定にしています。
ガソリン車、ハイブリッド、PHEV、EVのどれが良いですか?

長距離乗らない場合はガソリン車で十分で、
EVはインフラが整ってないから不便とのことでした。

車を買うなら、まだまだガソリン車でしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

戸建て住まいでセカンドカーならPHEVかEVで問題ないのでは。


買物用ならちょい乗りだし充電は自宅ですれば良いので。
以前は電気代が安かったのでさらにお得でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅のコンセントで充電でしょうか
ちょっと面倒そうですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:28

そうですね。


まだガソリン車、ハイブリッドがいいのではないでしょうか。
PHEV、EVはもう数年後と言った感じがしますね。
電気スタンドの整備などもありますし、もう数年と言ったところじゃないでしょうか。
すると、今より車種も増えているでしょうし、
価格も落ちてくるんじゃないでしょうか。
PHEV、EVは数年後から10年ぐらいと私は考えてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだガソリン車が有利ですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:28

買い物用であれば、行動範囲はせいぜい20km範囲内でしょう。


自宅で充電すれば済むことで、充電インフラなど必要がない。
EVでいいと思います。
 
但し、戸建てに住んでいる場合に限ります。
マンションではガソリン車、あるいはハイブリッド車でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸建てなのですが充電は少し面倒そうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:28

一般的にはおそらくハイブリッド車を買う人が多いと思いますが、あとは個々人の好みによるのではと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイブリッドは長距離走らないと元が取れないそうです
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:27

>まだまだガソリン車でしょうか?


と思います 
補助金が出ても差額が大きく高い買い物になります。
ガソリン車以外を買うタイミングは 車の価格が同等になりガソリン車の生産が無くなた(今後生産しない)地点でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン車がお得ですよね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:27

集合住宅に居住していて充電の設備がないなんて感じならEVは無理だけど


買い物メインの近距離用ならEVという選択肢はアリだろうと思うけど
(割高な価格を無視できるなら)

購入から維持管理費用まで含めたコストを優先するなら
ノーマルなガソリン車ですね現状は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸建てなので自宅で充電は出来ますが、
雨の日など面倒そうですね

ガソリン車にしておきます
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:27

自転車にしときなはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットになりますね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 11:26

ハイブリッドですね



ガソリン代が高騰していますから不景気に強いハイブリッドの最安値がオススメです

アクアやノート、フィットあたりですね

コストがーというなら軽自動車、それもミラやアルトでしょう。

で、長距離走らないと仰るのですがハイブリッドで得しない距離なら車の必要性が疑わしいです。

バイクを検討すべきかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物があるので車が良いです
ハイブリッドは不景気に強いのですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 14:03

サクラを購入しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラ人気あるみたいですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 14:02

コスパなら、マイルドハイブリッド車

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルドハイブリッドなんてあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2023/12/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A