プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドジャースの山本選手面談の際に、大谷翔平も同席したということは、大谷さんも山本選手に入って欲しい、一緒にやろう!みたいな意思表示と考えて良いですか?
山本由伸はドジャースでも最高の投手になれそうですが、大谷さんが良き話相手になってくれそうですよね。

A 回答 (6件)

そういう説もあるみたいですが、別の情報では、大谷はもともと日本人のプレイヤーがいる球団は敬遠していたとのことです。

 また、MLBでは、通訳は一言語につき一人だけと言うルールがあるので、もし山本がロジャーズに入団すると一平ちゃん一人で二人の通訳をすることになるので、難しいのではないかとのことでした。 本当のところは私も分かりませんが。
    • good
    • 0

>大谷選手は結婚するのでしょうか!?


そう言う女性や時期が到来すれば、いずれはあるでしょうね。

ただ、今現在のところはドジャースへ入団が決まったばかりですから、そっちの方が大谷にとっては比重が大きいはず。
まずは来年以降全力でプレーして自分がそれなりの成績を上げること、そしてプレーオフからワールドSまで進出し、世界一を目指すこと。
それが第一目標だと思います。

向こう10年契約の先は分かりませんが、それでも39歳ですから、結婚はそれからでも遅くはないと感じますけどね、男の場合は。
ひと昔前なら、スポーツ選手は早く身を固めた方がプレーに集中出来るようなこと言われてましたけど、今の選手はそんなこともあまりないようですし。

ただ、吉田正尚の奥さんは管理栄養士だとか、前田健太の奥さんもアスリートフードマイスターと言う資格も持っているそうです。
そう言う自分の行き届かない面をしっかりサポートしてくれる女性が表れたりしたら、意外とサッと結婚してしまうかもれませんよ。
    • good
    • 1

大谷と言う人は僕らが今まで見て来たプロ野球選手とは一線を画す存在だろうと思えます。



投げるのも打つのも走るのも好きで、それをとことん自分の限界まで突き詰めていく。自分の金銭的価値なんか二の次三の次。
ただただ自分の満足の行く環境でプレーをして頂点を極めたいと思っているだけ。

エンゼルスで「ひりひりした9月を過ごしたい」と願っていたけれど、結局ポストシーズンには縁がなかった。
そう言う物足りない6年間を埋められるだけの球団を精査して選んだのでしょう。
だから、自分が来年投げられない分、山本に加わってほしいと言う期待感がより一層大きいのかもしれません。
自分から言い出さない限り、まさか契約を結んだばかりの選手に球団から依頼されるなどあり得ないし。

他回答にもありますが、向こう10年はMLBに在籍するならば英語も相当堪能になるだろうし、将来的にMLBで監督など出来る逸材だと感じます。

そして、後払い年俸で大谷財団か何か設立でもするんじゃないかな、世のため子どもたちのためとか。
心底、野球が好きなのだろうと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大谷選手は結婚するのでしょうか!?
国の宝に対し、興味があります

お礼日時:2023/12/14 21:25

メジャー球団なんて組織、個人としては怖い訳じゃないですか。


MLBの先輩としてWBCの同僚の緊張感を和らげる為じゃないですかね。
後で本音も聞けるわけだし。

山本選手も2億5千ドルの値札がついてるし、大谷選手と違って少なくともオリックスに払う分は後払いできないから。
それに面談の事実がこんなに早くリークされるって事はドジャースは面談だけ。

カーショーみたいに、同席したのの断りやがって・・てな感じではないと思いますよ。
    • good
    • 0

それどころか大谷の未来の監督としての資質を感じますね



いやー、本当にすごい選手だ。

引退後の片鱗すら見えます
    • good
    • 0

WBCチームメイトですし


Wシリーズ制覇を目指すなら当然投手力の強化は必要でしょう
それでなくても自身は来シーズン打者一本でいかざるを得ないという制約があるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A