dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのやりすぎで、めまい・ふらつき感・肩・首コリ・眼精疲労・寝つきが悪くなる事が度々あります。
今は、ふらつきがあります。この様な症状が出る人いますか? ネットで調べたらスマホ脳と言う物が当てはまると思います。ブルーライトの影響で、症状が出る事は分かりました。PCを余りやらない様にすれば良いと思うけど、中々それが出来ないです。

質問者からの補足コメント

  • 脳が疲労している様な感じもあります。取り合えず暫くの間、PCはやらない様にして様子を見る事にします。

      補足日時:2023/12/15 07:39

A 回答 (2件)

多分、これだと思う。



ピップマグネループ「スマホッ首」編
    • good
    • 0

同じ姿勢が続いて、肩こりの筋肉緊張が筋緊張性頭痛につながり、問題が発生していると思います。


簡単に処置をするならば、カイロを両肩に当てて、暖めましょう。(首に近い部分)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています