アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニATMでなっかなか終わらないオバハンが居て、余程、
まだ、掛かるわけ〜? いつまで掛かるの? 後々つっかえてるんやけど?
あんた、自分さえ良ければそれで良いわけ?
って言いたかったです。
その女は会釈も何もせんと前も見ずに行きよるんで、
結論で言いましたら、そんな奴は放っておくのが一番! って事はわかっていますけど、なぜマナーの欠片も無い人間が多いのでしょうか?
ATMで約15分……。
それにレジで並んでいる奴に対しても、
もうちょっとな、お前……周りの事も考えろよ! 親の顔が見てみたいもんやな、ハハ……と、言って侮辱したい気持ちでした。
自分さえ良ければ良いっていう人間が多いと思いませんか?
因みに自分はATMとかで終わった後は、お待たせしました。
って言います。
するとそれを聴いた側もこちらに頭を下げてくれます。
諺にありますよね、❝氏より育ち❞って。
先ずは生きていて腹の立たない日はありませんでしたね。
母親が生きていた時に見舞いに行っていた時はそんなにカリカリしていませんでした。
やはり母親が喜ぶ顔が見れるからでしょうけど。

質問者からの補足コメント

  • まぁ、オバハン、とは書きましたけどおばさんです。
    ちゃんと教育されていなかったのでそうやって恥をかくのでしょうけど。
    そう偉そうに言う私も言動がなっていない時はかなりあった、と思います。
    ある意味、祖父が厳しく躾てくれた影響もある、と思います。
    母親からは、感謝・尊敬•思いやり、まぁ、私の度量が、器が小さいのはわかっていますが、直りません。
    心が狭すぎるというのがウイークポイントです。
    ありがとうございます。

      補足日時:2023/12/15 01:05

A 回答 (8件)

オバハンは他人気にしない生き物ですから仕方ないです。


夜中やればいいのに。
昼間ウロウロしないで、夜中うろつけと。
ババアくたばんねー、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、アホな女でしたよ.。

お礼日時:2023/12/21 22:01

わたしなら、外のコンビニ行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のコンビニまで遠かったので。

お礼日時:2023/12/21 22:01

私なら銀行のサービスが悪い、と考えますね。


ATMの設置台数が少ないという事でしょう。
電車の本数が少なくて混雑する、と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通り。銀行のお客への気持ちが薄れていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 22:02

時間かかるから深夜にやってんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にエー迷惑でした。

お礼日時:2023/12/21 22:03

年金支給日には老人ホーム職員が通帳の束持ってくるよ。

15分ならかわいいもんだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、ドラマでのATMの利用が5時間ぐらいだとか…….。

お礼日時:2023/12/21 22:04

コンビニよりも1台しかない銀行のATMのが、ずーっと振込を何件もやり続ける人多くないですか?


それも決って女なんだよな…何故なのかー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何ででしょうか? 女性は欲張りだからかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 22:05

今はスマホ1台でキャッシュレス決済かつネットバンキングで送金さえも可能な時代なのにいつまでATMを使う気なのでしょうか。

    • good
    • 1

多いな


通帳記帳してたら長いよな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A