プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メガバンク勤務 
諸々お世話になった直属上司。
たまたま、所有している株式(父から相続)に
ゴジラで有名な会社がありました。
非売品で映画の鑑賞券(株主優待)を
1枚送りました。
コンプライアンス上、問題ありますか。

A 回答 (2件)

部下から直接上司に贈り物は ゴマすり


こんなの挙げたから仕事に便宜を図ってね
という賄賂です。一枚程度なら相手を馬鹿にしています。
お前程度の人間なら無料招待券程度で十分だよ
普通は2枚でカップルで行くもんだが
そんな相手も居ないだろう
バーか と言っている気がします。
貴方の常識不足に問題があります。
日頃の感謝を伝えるのなら
盆と正月のお歳暮でお歳暮贈答品にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/08 20:03

法律に引っかかることはありませんが、職場の同僚にバレたら「ごますり」と思われるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/08 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A