アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税1000%になればどんな生活になりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

トラックにお札満載してスーパーマーケットに買い物に行きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、軽トラック本体が100万円となると消費税で1000万円となりますので計1100万円になります。

お礼日時:2023/12/16 22:22

1円の商品に10円の消費税が掛かる...ありえん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1本100円のジュースを買えば消費税が1000円がかかるので計1100円になりま〜す。

お礼日時:2023/12/16 22:36

食べ物はプランターで自家栽培…しても追いつかなそうですし、どうしよう…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の目の届かないところで狩りしますか?

お礼日時:2023/12/16 22:52

狩りって、ジビエ料理みたいな話ですか?


無理です(⁠>⁠<⁠)、、

魚釣りならがんばって挑戦してみるかな…(⁠^⁠^⁠)?

でも、日本は自給率がどんどん下がってますし、真剣に考えないと、近い将来真面目に大変になるかも…と心配しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ物が高くて買えないんじゃ自給自足するしかないですよ?

どうしますか?

お礼日時:2023/12/16 23:04

躊躇して何も買えなくなるかもしれません。

お金も絶えます。
飢え死に?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飢え死にの前に自給自足生活しませんか?

お礼日時:2023/12/16 23:13

農家さんや酪農家さん、漁業の方々に優しい政策を考えて欲しいです。



政府は培養肉、ゲノム編集魚、昆虫食などに力を入れ、大手企業、大学まで巻き込んで一大ムーブメントになっていますが、第一次産業を保護して守っていけば、そんな必要もなくなると思います。

日本が万が一封鎖されるようなことがあっても自給自足できるように、真剣に考えて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい制作を考えて欲しいです。←国民は奴隷です。集めた税金は発展途上国や海外にばら撒きます。
国内でばら撒いても見返りはないので死ぬまで私達政治家の養分になってください!

お礼日時:2023/12/17 00:09

冗談でなく、緊急事態条項(別名キシダフォーエバー改正案)が通れば、人権保障が停止されることで、財産権だけでなく、表現の自由や報道の

自由など様々なことが制限される危険性もあるようですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそういった未来も近づいていますよ?

お礼日時:2023/12/17 15:40

あり得ないと思いますが、消費に対して10倍の税が課せられるわけですから、ベーシックインカムにでもならないと、自殺者が激増します。


消費税は国内税ですので、輸出産業は1000%に伴う還付を受け、富裕層も節税対策を強化して、給与所得のみで生活するマス層のみが大きな負担を担う結果になり、中小零細企業は破綻が相次ぎ、犯罪が増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自殺している人が増えても何とも思わないのが今の政治家です。

犯罪が増えても政治家には響かない!
だから増税なんですよ。

お礼日時:2023/12/17 15:39

おそらく生活に必要とされる物は全て国から無償で配給され、それ以外、国から贅沢品と見做されるものに消費税がかかる社会ですね。


どこの共産主義国家ですか、となります。
ついでに消費税逃れの密売が横行すると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

密売ですか?
まぁ今現在政治家たちが裏金問題なり起こしている以上、それらもいずれ合法化されますよ。

お礼日時:2023/12/17 15:41

辛辣な寂しい生活になる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既にそのような生活になっているさ

お礼日時:2023/12/17 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A