アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消費税が上がる本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

20%位には上がっていくと予想します。



所得税は累進課税で、1986 年には最大が70%から、2022 年では
45%に下がっています。
例えば年収一億円の人の手取り額で言えば、当時は3千万円、現在
では5.5千万円ということになり、ほぼ倍増したと言えます。

この富裕層からの納税額減少分を、消費税増税で補填しているのが
現状です。その結果、貧富の格差が拡大しています。低所得者は
消費税増税で家計が苦しくても、富豪は税金が減って良いのでしょう。

自由民主党の支持基盤は財界です。累進課税の最大値を下げるなど、
富裕層を優遇する 政策を進めているのです。

このままでは衆愚政治となりそうです。多くの国で血を流して民主主義
化ですが、米国にもらって悲惨な経験を回避できた代償なのでしょうか。
次の選挙では、特に若い世代の人に、投票をお勧めします。
    • good
    • 0

いま与党の自民党が政治献金で国民から叩かれていますから、情勢が悪く、消費税率を上げるという話題は到底出せません(選挙に影響し、自民党がいっそう不利になります)。



でも、長い目で見れば、消費税率を20%くらいにまで上げていく心づもりなんでしょ。

政治献金のゴタゴタが国民の脳裏から失せ、自民党が息を吹き返してくると、消費税率をとりあえず12%くらいにまで上げるという動きが出て来ますよ。
    • good
    • 1

直ぐ直ぐ上がる事は有りませんが、そう遠くない時期に上げます。


上がるではなく上げるですよ。
無駄に高い議員歳費等には手を付ける事までして財政再建などあの人達はしません。
自分らに痛みが及ぶ事はしませんからね。
とにかく国内外へ何だかんだとバラマキしすぎたツケが国民に回ってくると言うか転嫁
されます。
まずは軽減税率が廃止されて消費税率は一律10%となる事から始まると思われます。
    • good
    • 1

本当は質問者さんは消費税増税されることを望んでいたんじゃないですか?



質問者さんは選挙いかなかったか、白紙票をいれたか、自民党にいれたかどれかを前の選挙でしていたんでしょう?

よかったじゃないですか。消費税上がって嬉しいんでしょ?
    • good
    • 1

消費税は今後「19.0%」まで上がる!? 今後の予定と繰り返される「増税の背景」を解説


https://news.yahoo.co.jp/articles/7e3a55f1d8b012 …
    • good
    • 1

決めるのは政治です。


それ以外の人間からの予想だの提言だのは関係ありません。
政治が正式に決めたなら大きなニュースになってます。
    • good
    • 1

はい。


物価が上昇しつつある今、
当然ながら支払う消費税額が上がっていきます。
    • good
    • 1

消費税が上がる?


ソースはどこ?
 
出鱈目でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A