電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レジパートをしています。
今日だけではないのですが、
明らかに私のレジを避けてる人がいました…。
過去の私の対応が悪かったのでしょうか?
心当たりがありません。
私も、お客さんの立場なら同じ事をしてると思いますが、
いちいちショック受けていたらキリないけど、
ショックです。
どうしたらいいでしょうか?
もう2度とこない可能性もありますもんね。

A 回答 (23件中11~20件)

どうしたらいいでしょうか?


 ↑
打つ手は無いですね。

質問者さんに心当たりが無くても
客にはあるかも知れません。

ちなみにですが。

ワタシの場合、好みの女性の
レジで会計します。
    • good
    • 0

タバコ吸いますか?ん顔が気に入らないんじゃないんですか?

    • good
    • 0

気にしない・気にしない。



そんな事、いちいち気にしていたら、身が持ちません。人の好みは色々ですから。
    • good
    • 0

なんだろう…?避けることがない人間なので、理由が思いつかないけど…


商品が潰れたり変な重ね方をされるのは、あっ…っておもうかも…?

それ以外の態度の部分はまったく気にしないし、こちらも会計時にお礼は必ず言うようにしてるけども。

先輩や上司にお願いをして、普段のレジの様子を一定時間見守ってもらって、改善点があるかなどを相談してみては。

その上で問題ないとのことであれば、ある程度はお客様の好みや主観もあるかも知れないので。
    • good
    • 0

ごめんなさい 私もにがてな人がいて、その人がいないレジに並びます。


何をされたわけではありませんが、声が大きくて、肌が合わない気がする 
ただそれだけなのです。
悪気はありません
100人に好かれようと思わないで90人に好かれているのです
こんな美人が接客しているのに恥ずかしがり屋さんなんだ
と思ってください。。
    • good
    • 0

スーパーでよく買い物しますが、感じ悪くのろまなレジは避けてます。

そのようなレジの人に限って、自分が悪いと思って無いのが、滑稽でもあります。たまに、レジが一つしか稼働してなく、その人がレジ打ちしてたら、買い物やめて、よそのスーパーにゆきます。
    • good
    • 2

接客上で心当たりがない、ということは


スキャンした後のカゴ入れの方法が気になったのではないかと
思われます。
速さとか、入れ方とか…気にすると限りないです。
気にしなくていいのではと思いますけど。
    • good
    • 1

1日に何百人ものレジを担当されている内の1人の事です。

心当たりがあれば別ですが、全く無いので気にせずにしておけば、その内に忘れると思います。
    • good
    • 1

こちらのレジでどうぞと呼び掛けしてみたらどうでしょう?

    • good
    • 0

またあなたですか。



あなたは神仏のお供え品の売り物の扱いが雑だからです。しかも、頻繁に客をキレさせています
ネギはちゃんとお渡し出来ない
練習も身になっていない。
立ち方も問題があるのです。ちゃんと、股間に手を当て、姿勢ただしく立っていますか?
猫背でお客様を睨めつけるように、怨めしく見てないか。そんなんじゃレジは駄目だ!
いらっしゃいませ、当店とわたくしのレジをお選びいただきまして、ありがとうございます!と丁寧に。また、ネギの扱いは両手でです!
まずは買い物客に、尊敬の念を持っていないのが大問題なのです!。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A