アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の旦那は2.3回酔い潰れて帰って来れなくなったり、病院に運ばれたりしたことがあります。
そのため、飲み会になると旦那の返事が数時間来なかったりするだけで心配になってしまいます。
また、次の日が仕事で朝が早くても、旦那がちゃんと帰ってくるまで眠れません。
うとうとしても、ふいに目が覚めてしまい、LINEを確認したり今何時かな?と考えたりして、寝不足になります。
1時とかになると心臓がバクバクしてきます。

最近は2-3時間に一度は連絡をくれるようになりましたが、飲み会の日は自分の心が落ち着きません。
なるべく早く帰ってきてと言うのは間違ってると思いますし、連絡を頻回に返せというのも違う気がして…

旦那を信じて待つしかないでしょうか。
どこかで倒れてたらと思ってしまうんです。
同じような経験している方いますか?
どのように対策してますか?


年末年始は飲み会も多いので相談しました。

A 回答 (7件)

そういう人って、死んでも治らないと思いますよ。


そんな人は、気にしない事です。
他の方も回答していますが、保険を大目に掛けておく事です。
心配しても無駄ですし、馬鹿旦那の為に、あなたが倒れるのは、良くないよ。
うちの旦那は、酔い潰れた事もないですし、酔いすぎて病院に運ばれた事なんて、一度もありませんよ。
それが普通ですし。
周りにも、そういう人なんて居ませんし、聞いた事もない。
    • good
    • 0

病気ですな 死ぬ迄治らない本人の自覚のみ 矢張り 保険ですか一億円くらい

    • good
    • 1

こんばんは



いくら心配しても、本人がその気にならなければ改善しません。

心配するだけ無駄ですし、何の解決にもなりません。

知り合いの知り合いは酔って帰り道で転んで頭を打ち、死んでしまいました。

今のうちに、生命保険を沢山かけましょう。改善したら減額すれば良いです。
    • good
    • 2

ぜひご主人のスマホに位置情報を入れて貰って、あなたのスマホでいつでも検索出来るようにしましょう。



毎日がムリなら、せめて飲み会がある日だけでもオンにしてもらいましょう。

ずいぶん昔ですが、町議選に当選し祝杯をあげていた議員さんが、翌日亡くなられることがありました、

事実は祝杯の後、支持者達に自宅まで車で送られて帰り、玄関前で酔いと疲れで寝てしまわれたようです。奥様は家の中で待っておられて帰宅されたのに気づかれなかったそうです。

朝に発見され、4月でしたが凍死だったそうです。働き盛りでどんなに無念であったかと思いました。

それ以来飲み会で送った人は、家のチャイムを鳴らして家族に引き渡すか、
本人から鍵を預かり、玄関の鍵を開けて本人をとにかく玄関の中に入れて鍵を掛けさせることを守っているようです。

酔って寝てしまう人は得に厳重注意です。
いのちを守る対策をすぐに取って上げて下さい。
    • good
    • 1

何かあったら誰かが連絡してきます


お酒を飲むとやめられないタイプの人でしょう
生命保険を山ほどかけて後は寝て待つしかありません
旦那も私が12時を過ぎて帰るとカギを閉めて入れてくれないときがありましたが自分がおばちゃんたちとの楽しい飲み会に参加して
飲み遊ぶと帰れないと分かってからは怒らなくなりました
そばについていない限り何かあっても何もできないし
酔っぱらいは連絡すらできないのです
誰かが何とかしてくれます
世の中に居る優しい善人を信じてください
    • good
    • 0

それほど心配していることは旦那様に伝えているのですか?


見えないところで気を揉んでも、心労が溜まるだけです。

それほど気になるのであれば、頻繁に連絡するよう伝えるのもいいのではないですか?


浮気を疑っての連絡要求は鬱陶しがられるかもしれませんが、体を心配しての連絡要求は心配が伝わると思います。

連絡しなきゃという気持ちがあれば、飲む量も抑えられるかもしれませんし。

伝えて、それに応じるかどうかは旦那様次第ですが、応じないようならどうしようもないので倒れないことを願い信じるしかありませんね。
    • good
    • 1

放っておけば良いです。


病院に運ばれれば連絡は来るでしょうし、
何時までも帰ってこないのならどこかでの準でもするのでしょう。
貴方が心配するだけ、無駄です。
旦那さんも一丁前の大人ですし、ご自身で大人として行動できないのでしたら、行動できるようになる/するまで放っておけば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A