プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生まれてから人間関係でいじめにあったり、嫌な思いしたりしたことない人っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

いじめも、嫌な思いも、

感じ方が違えば、180℃違った受け止め方するでしょうから、
旗から見たらあるのに、自分はないなあ、って思ってる人は
いるでしょうね。
逆もそう。
たいしたことないことで、いじめられた!とか、
嫌な思いばかりしてきた!って思いこんでる人、
多そうですけどね。www

捉え方によって、答えは180℃変わるね。
その思いが合ってるか、合ってないかなんて
わからないもの。
    • 0

同じことをされても、いじめられたとか嫌な思いとかとか、感じない人はいます。

また、いじめられなくても、周りは嫌な思いとは思わなくても、本人だけ、いじめられたとか、嫌な思いをしたという人は、たくさんいます。
感じ方は
人それぞれ、様々ですから、いじめにもあってない人、嫌な思いをしていない人、いくらでもいます。もちろん、いじめてばかりいる人、嫌な思いを周りに与えてばかりいるという人も、もちろんいます。
    • 0

生まれてからずっといじめっ子の人であれば、少なくともいじめにあう機会はほぼないですし、周りは言うことを聞く人ばかりなので、嫌な思いをすることも少ないと思います。

ただそういう人でも父親に逆らえなかったりなどの状況であれば、家族との人間関係で嫌な思いをしたに含まれるので、やはり嫌な思いをしたことない人はいないではなないでしょうか。
    • 0

いないと思います。

誰でも一度はあると思います。
    • 0