プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金額も含めてショボい。
こんなことでも一般市民は逮捕されてしまうのか?
何かコンビニ店員に悪意を感じて怖いんですが。
もっと逮捕されるべき巨悪は政財界に沢山いるよねーと頭をよぎる。
私の本音は岸田も自民党も財務省も政治家もどうにかしてほしいよね。

質問者からの補足コメント

  • ワシ珈琲が嫌いで飲めないのだがたまにコンビニでコーヒー券を貰うと他の人にあげるのだがsって凄く少なくないですか?Mだとピッタリらしい。ガチで間違えてるおばちゃんならなんか可愛そうじゃない?中国製のマシーンは上下表示わかりにくいやつあるだろ?。

      補足日時:2023/12/18 04:37
  • このコーヒーの原価は30円ぐらいだろう…。
    そんなに目くじら立てることは無いと思うけど。
    もっと大らかさが欲しいよな。
    生きにくさを感じる。190円払って間違えて110円の方押しちゃったらどうなるんだ。
    店員がセコくてなんかいや〜なニュース。
    ちょっと前も役所の職員が同じことしていて素直に認めたが、ガチで間違ってる人にもきびしいの?
    オイラなら、80円ぐらいなら負けてやるよ。

      補足日時:2023/12/18 04:46

A 回答 (2件)

金額も含めてショボい。


 ↑
ショボいは、ショボいですね。



こんなことでも一般市民は逮捕されてしまうのか?
 ↑
被害者から通報されたら、警察と
しては仕方無いでしょう。
どうせ、起訴などされません。



何かコンビニ店員に悪意を感じて怖いんですが。
 ↑
犯人は常習犯で、店員が警戒していた
といいます。
悪意は無かったと思われます。
https://news.yahoo.co.jp/articles/29c519ff540558 …



もっと逮捕されるべき巨悪は政財界に沢山いるよねーと頭をよぎる。
私の本音は岸田も自民党も財務省も政治家もどうにかしてほしいよね。
 ↑
それは言えてますね。
上に厳しくした方が、下も良く
治ると言われています。

8代将軍吉宗はそれをやった
ので、世の中がよく治ったとか。
(NHK 高校講座 日本史)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも明らかに10代20代の万引きはお目溢しされていますよね?子供の貧困は親のせいですが中高年の貧困はあるべくして作った日本の被害者だと私は思っています。違うコンビニでは43の女が食べ物を盗んで捕まってます。この世代はまともに就職さえできなくて結婚すら出来ない氷河期世代だと思うので社会の早急な救済が必要だと思いますね。

お礼日時:2023/12/19 05:20

コンビニ店員にとっては巨悪なんかより目の前の窃盗?詐欺?犯でしょう。


コンビニ店員に悪意はないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A