アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙者の方はお酒を飲むとたばこが増えたり、普段は吸わない人もお酒を飲むときだけは吸ったりするのはなぜですか?両方合わせるとリラックス感や快感が増すのですか?

A 回答 (8件)

煙草に含まれるタールはアルコールに溶けやすい性質を持っています。


双方呼び合うのでしょう
アルコールの限度が過ぎるとタバコを吸いたくなってきます。
飲酒によって大脳新皮質が麻痺するからだと思います。
大脳新皮質は1割程度の量。理性を司っています。
限度が過ぎると理性がなくなり本能だけになります。
やってはいけないニコチン摂取をやりたくなる悪魔のささやきが来るのだと思います。
そしてそのあとはこってりとしたラーメンが食べたくなる
これは
肝臓でお酒を分解する時に
体内の糖分を必要とするため、急激に血糖が消費され、 血糖値 が下がってしまいます。 その時に脳が「おなかがすいた! 」と指令を出すので、ラーメンなどを食べたくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:03

僕は酒を飲みますが喫煙はしません。


しかし喫煙ができる人を見ると「間が持つ」なと思います。
飲む、食う、話す以外に喫煙があるのはうらやましく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:03

ご飯をいっぱい食べる人に多いとおもいます。



お酒を飲むとお腹がすくので、食べるとお金もかかるしお酒も入らなくなるので、タバコでも満足感は得られるので、それで間に合せているのだとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:04

アルコールで感覚がマヒしてニコチン依存の体が欲しがる


ものを受け入れたくなるのでそうなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:04

私が聞いた事あるのは「口がさみしくなる」からだそうです。


なので、お酒を飲むと、喫煙しない人が喫煙するらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:04

単なる個人差

    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/19 20:04

統計がないので、そもそも喫煙者の飲酒者の相関が分かりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A