プロが教えるわが家の防犯対策術!

玄孫と、ずっと住めます

フラット35で一回建てたら終わりではなく、、

長くつかえます


三匹の子豚では、藁の家、木の家、石の家、、


35.年で一回転するから建てたら壊す、また建てたら壊すの繰り返し

住宅メーカーなんて、楽です。

500年に一度でいいのです

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます

      補足日時:2023/12/19 21:53

A 回答 (5件)

確かに長年住む事が可能でしょう。



しかしながら、居住空間もトレンドがありますので、どこまでそのトレンドに対応できる家を設計できるのか?にもよるかと考えられます。
建て(設計し)た本人が納得した家であっても後世の人間に受け入れられるとは考えにくい可能性があります。

「家は3回建てないと理想の家にはならない」という格言があります。
自分は木造建築の注文住宅となりますが、やはり何かと
「ここはこうしておけばよかった」などの反省点?が多々出てきます。
    • good
    • 0

地震で潰れます。

    • good
    • 1

はい、長持ちしますね。


その分材料の入手、運搬、加工建築……かなり高額な費用となりますよ?

ご自由にどうぞ。
    • good
    • 0

ヨーロッパのお城なら500年以上は耐えると思います


京都でも多くのお寺や町屋が残っていますから
昔ながらの日本建築でもいいと思います
    • good
    • 1

それは要するに鉄筋コンクリート造の事ですよね。

普通にありますが。ピラミッドじゃあるまいしまさかそこら辺の石を削ってなんてやらないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A