アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Ⅱ型糖尿病患者です。
糖尿病のサイトで、7秒スクワット+かかと落としを食後5分以内のすると、血糖値が下がると書いてありました。
座っているときも、30分ごとの運動として、先ほどのことをすると大丈夫と書いてありました。

7秒スクワットは10回を3セット、かかと落としは10回を3セットで食後にするとよいと書いてありました。
現在はこれを1日3回10回を3セットを3セットしています。


他に簡単で運動嫌いな私でも出来そうな、室内運動ってありますか?

いろいろ試したのですが、すぐにダメになってしまい。
外でのウォーキングももう何年もしていませんで。

もう糖尿病になって十数年。
高血糖になっているのは明らかなのですが、こんなダメダメでも、出来る運動をお願いします。
やる気はあるのですが重い腰が上げられないんです。

A 回答 (6件)

自転車が良いかとは思います。


室内でこげる自転車なら静かでX型であれば場所もそんなに取りません。
スマホ見たり本読んだり映画見ながらでもできます。
ただ、ペダルだけのはオススメしません。あまりにも簡易的だとやらなくなるので。きちんと座れてハンドルがあったほうが良いと思います。
    • good
    • 0

回答No.5への追記です。



まずは出来るところから…ということで、百円ショップで万歩計を買い、毎日腰に付けて、1日に1万歩を歩くことを日課にすることです。これが最低限の「事始め」です。
1日に1万歩を歩けなかった日は、罰として夕食の量を半分にしなさい。

これが出来なければ、救いようがありません。
    • good
    • 0

簡単に楽にできてすぐ終わる糖尿病対策の運動なんて、そんな都合のよいものはありませんよ。



後期高齢者の私(男性)は糖尿病予備軍になっていますが、もう20年も可能な限り毎日スポーツジムに通って大変な運動量の有酸素運動を続けています。
もう挫折しそうなくらい、しんどい運動を1時間もぶっつづけでやっています。それで現状維持するのがやっとです。

とにかく1時間ぶっ続けで(途中で休憩することなく)運動し(ジョギングなど。せめてウォーキング)、汗びっしょりになる運動以外は糖尿病対策の運動にはなりません。たぶん、室内ではやれません。

これを継続させるのには、相当強い意志(精神力)が欠かせません。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

よくわからなくてすみませんが、youtubeなどでも色々あるので、参考にされてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

歩くのが一番です。


通勤で一駅歩くこと、エスカレーターにのらずなるべく階段で上ることです。
なれない運動なんて長続きしません。

あと決定的なのは間食をやめ食事の炭水化物を減らすことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A