プロが教えるわが家の防犯対策術!

野党が弱すぎからですか?

対抗馬いないのですか?


あのクソガキが、レジ袋有料にしたのです


お父さんは、自民ぶっこわす、郵政壊すと
言ってましたが、、


小泉進次郎ぶっ壊すにはどうしたら?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさま回答ありがとうございます

    厚く御礼申し上げます^_^

      補足日時:2023/12/20 21:35

A 回答 (11件中1~10件)

何てったって地盤ですよ。



それに、顔が良いし、嫁は美人だし。

揺るがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこをなんとか、こじあけ、落選させたいです

お礼日時:2023/12/20 21:36

見た目で人気があるからじゃないですかね。

よっぽどの不祥事を起こさない限りは政治家として残ってゆくと思います。
 なお、レジ袋有料化は容器包装リサイクル法関連の省令の改正によって、彼が大臣になる前に決まっていたことですよ。彼が有料にしたわけではないです。
    • good
    • 0

小泉進次郎は総理総裁候補にも名前が上がるほどの人気ですから、落選することはなさそうです。



レジ袋の有料化は世界的な流れで、日本がそれに後れをとって世界から非難されないように環境大臣を務めていた小泉進次郎が早めに手を打っただけです。

レジ袋の有料化はその後に始まるプラスチック規制の先駆けになっており、国民に対するプラスチック規制の啓蒙という意味があります。

実際、その後にプラスチック資源循環法(プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律)が出来ましたし、レジ袋の有料化に続いてプラスチックのストローやスプーンなども規制に入っており、飲食店などで無料で配っていた、こうしたプラスチック製品の規制が広がりつつあります。

レジ袋の有料化に始まって、プラスチックの規制(使用削減、リサイクル)はこの先ますます厳しくなりますよ。
    • good
    • 0

地元有権者の「私達の街の私達のアイドル」と言う感覚のオバチャン達が居る限り


落選は見込めないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イケメン対抗馬出て欲しいです

お礼日時:2023/12/20 21:37

買い物袋有料化は賛成ですね。

以前は直ぐに捨てていましたが、今は5回以上使って穴があくまで使いますから。間違いなく貢献している。野党は批判するだけだから役にたたないと思われるから票にならない。何かを決めると必ず反対する人がいるのは間違いない。
    • good
    • 0

小泉議員のスキャンダルを見つけ文春に売る

    • good
    • 0

JAとおばさんだけで余裕でしょうね



あと小泉だけじゃないでしょ

山ほどいますよ

2階とかね

和歌山の人って金入ったら何でも良い人たちですもんね

まぁ、金も入れないのに俺たちに投票してくれ!って言ってる大阪自民党は完全に頭がおかしいですけども。

合理性ゼロです。

まともな政治してる地区ってどこですか?

そんなとこありますか?

やる気ゼロ地区、芸能人でゴリ押し、金ゴリ押し、権力ゴリ押し地区

こんなのしかありません

また強い相手の場合、野党も与党も意図的に強い相手を他の地区に飛ばすのが慣例です。

対抗しないのがセオリーです。
    • good
    • 0

ある調査によると、なんと恐ろしいことに40代以上の女性だけで投票者数全体に占める割合は40%を超えているのです!!



40代以上の女性の投票率は平均70%です。
65~75才の女性ではなんと75%です。

偏見ではありますが、そのオバサマ方は選挙に行って投票するのは大好きですが、おそらく各政党の政策などにはまったく興味も無いし内容も知らないのです。そんなオバサマ方が投票の4割を占めていて、日本の選挙を動かしているのです。怖すぎる・・
    • good
    • 3

進次郎の支持基盤は、政治などまったく興味がないオバサマたちです


まわりの政治家はみんな寿命間近のジジイばっかなのでオバサマ方にとっては進次郎ひとり勝ち状態になっちゃってます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おばさま取り込むイケメン必要ですね

お礼日時:2023/12/20 00:08

今の岸田内閣が危険水域と言われる支持率で20%の支持者がいる様に、小泉さんも支持者が一定数いるからだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A