アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神は自ら助けるものを助けるというが難病の人はどうすればいいと言ってますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

勉強しろってこと。



勉強できないほど、辛い病気なら終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/20 10:58

難病では体が抵抗しています。

おのずと「自ら助ける」ということを実践しています。
    • good
    • 0

詳しいことは分かりませんが、身体も一生懸命がんばってくれてると思います。


毎日がんばってくれてる身体に、優しくしてあげてください(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

同じ難病の人がいるとします。


1人は、難病を克服して生きようと努力します。
もう1人は、どうせ難病は治らないから、ほっといてくれと諦めます。

お医者さんや周りの人達は、どちらの人に手助けしてくれるでしょうか?
人にはミラーニューロンがあります。
人は共感できるのです。
みんなに助けて貰ったと思えた人は、心穏やかになるでしょう。

そうできたのは、自らが難病を克服して生きたいと希望を持ったからです。
これは、当事者にしかできないことです。
    • good
    • 1

そういうのは難病の人しかいない世界を想像すればいい。

難病かどうかは条件に入れず、その他の要因で選別されるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A