アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒入社した企業に満3年以上勤めていれば、2社目への転職の際、勤務期間によって不利になる事は少ないと言えますか?

A 回答 (7件)

書類選考上は不利にならないと思います。


そのあとは面接次第ですね。
    • good
    • 0

「退職する理由が何か」はかなり採用側の判断材料になり得ますし、必ず聞かれます。

(新しい会社でも短期間で辞められたら採用費用も無駄になるからです。)
また、ご質問者さんの資格やどのような仕事を経験したのかも大いに考慮されるでしょう。

今、社会的に求められているのは例えば「IT技術者」ですから「IT技術を持っていて実際の能力があれば年齢や前の会社での勤務期間は考慮されず」に採用されることは多いと思います。

ご自分の「仕事する上での強みが何か」と「2社目の会社が求めている人材がどんな人か」を冷静に見て検討しましょう。
    • good
    • 0

前職でどのような成果を会社にもたらしたか


=どのようにして利益を与えたか
によって転職は採用が決まります。
ただ3年間何もせずに過ごしたのであれば評価はされませんし
まともな会社からは採用されないでしょうね。
まぁ1年持たずに辞めて人よりはましだと思いますが
不採用なのは変わらないと思いますよ。笑
以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0

25才で新入社員になりますかね。

すでに同じ年齢で役職に就いている高卒の社員の指示で働くことになり、経験者なのに今な事も出来ないんですか?だから前の会社を辞めざるを得なかったんですね。といわれるカモです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳です…

お礼日時:2023/12/20 22:03

僅か3年での、辞め方次第でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容されるのは、誰から見ても同情の余地がある、家庭の事情くらいですか?

お礼日時:2023/12/20 21:34

少ないと思います。



一応、転職理由と合わせると他人からはどう見えるのかも考えておいた方がいいと思います。

例えば転職理由が「仕事内容が合わなかった」とか「組織の価値観が合わなかった」とかだと「ならなんで3年もいたの?もっと早く気付かなかったの?」と聞かれます。回答に詰まるとアウトです。
    • good
    • 0

「転職理由による」のじゃないかなぁ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A