プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女は双極性障害の持ち主です。
先日、彼女からラインはドクターストップがかかったので
これからラインをしないようにとの報告がありました。 現在、鬱状態のようです。
ラインをドクターストップで中止にする忠告を先生がする場合って
あるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まあやんわり言うことはありますね。


イヤーな顔して「それ、やめませんか?」とか。
強制力はないです。
だから例えばデイケアで恋愛が発生した時などもイヤーな顔でやんわりやめときなさいと言いますよ。
後で2人とも病状悪化させるのが目に見えているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ドクターストップの言い方も確かに色々ありますね。

お礼日時:2023/12/22 05:15

双極障害で医師が行動に抑制を指示するのはあたりまえです。


心のコントロールが利かなくなる病気なのですから
逆にそういう指示をしないドクターは信頼できないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心のコントロールが利かなくなるのですね。
それは確かにアドバイスが必要ですね。

お礼日時:2023/12/22 05:16

有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/22 05:16

ネットに依存していて、手始めにLINEからなるべく離れてみようというのはあるかもしれませんね。


ネット依存ほどLINEを利用していなかったのであれば嘘の可能性は高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にドクターストップが出たのかは謎ですね。
分かりません。

お礼日時:2023/12/22 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A