アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係で色々あったのですが、「やっぱ、ダサいね」と私が友達(Aちゃん)に言ったと友達入っていますが、私はそんなこと“絶対”に言ってないです。(これはもう絶対です。)
私がその子だけに言った覚えがあるのは、先輩も一緒にいて、「やっぱ、かわいいね」(先輩が)と言った覚えはあります。「ダサいね」と聞き間違えたのでしょうか?
でも、Aちゃんの友達も「ダサい」って言ったことを聞いてるって、Aちゃんが言ってたんですけど…
先生もそんなこと言ってなかったし…
ダサいって言ったつもりは無いとは言ったのですが、「かわいい」っと言ったって言った方が良かったでしょうか?
今日、謝ったりしたんですけどその時に言った方がよかったでしょうか

質問者からの補足コメント

• それは知っています。でも、本当に言っていなくて、私がAちゃんだけに言ったのは「やっぱ、かわいい」しか言ってないんです。
    Aちゃん、用事があるからってすぐ帰りましたし

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/21 21:48

A 回答 (2件)

何故か、人は悪気の無い何気ない言葉でも、

あなた様には、言った覚えが無くとも
言われた方は覚えているものです

気に入らない言葉なら尚更です

謝罪に、言い訳は不要です
この回答への補足あり
    • 0

話が有らぬ方に行ってますね。

多分、何を言っても無駄でしょうね。
私も、似た様な経験がありますが、もうねぇ、何言っても…でしたよ。
    • 0