dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうすればシフトを減らしてもらえますか

シフトを減らして欲しい理由

①体力がないため

②精神疾患があるため


①私は女性で若くありません
階段を2、3段昇っただけで息が上がってしまいます

②協調性がなく発達障害の可能額あり
※精神手帳を申請中


契約では週に3日の8時間勤務ですが、2日にしていただきたいです

仕事量が少ない週末の日をシフトをカットできるかもしれませんが良い案があれば、お願いします

A 回答 (2件)

知らんがな


全部自分勝手な言い分ばっかだね。
一緒に働いてる方に同情するわ。
ちなみにうちの会社だと
そん場で瞬殺な。(クビ)笑
以上 参考になったようであるのであれば 笑
by 東証プライム企業 正社員総合職 採用担当
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/25 07:31

一番確実なのは、貴方の治療医に週間2日の労働にしか耐えられないという診断書を書いてもらう事です。


というか、それ以外の方法は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが私は人当たりが良くないので周りの心証が悪いと思います。

シフトを決めるのは社員ですが前に休みを申請したら「よく休むね」と言われました


ご回答者様のご意見をメモします

①夜勤の仕事をしているのでシフトを減らしてもらえないか社員に尋ねる

②閑散期に「仕事量が少ない日を休ませてもらえますか?」と電話でお願いする
※電話の方がアラが相手に知られにくいため


③ ②で無理なら少し(2,3ヶ月後)に②を繰り返す


④ ②③が通らなければ自分の治療医に週間2日の労働にしか耐えられないという診断書を社員に見せる

⑤ ①~④でも無理なら精神手帳を見せてシフトの調整をお願いする


今は繫忙期なので閑散期を見てシフトを減らすように社員にお願いします
金言ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A