アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまにいる、頭の回転の悪い人にイライラします。

近所の人やお客さんなどで、働いてる人はともかく、あまり働かず主婦になったおばさんとかに多いんですが、

普通の方ならすぐわかるのに、
“それってこういうこと?”
いや、そうじゃなくて、
“ああ、こうね?”
ですからぁ、
みたいなのが続くと殺意がわくんですが、
どうしたらそういうときにイライラしないでいられると思いますか?

だいたいそういうかたはドラマや映画見ても、なんであれってこうだったの??といちいち聞いてくるし、教えてもしっくりこない人が多いです。

A 回答 (5件)

ばかにつける薬はないといいますから。

そういうものだと思い適当にあしらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しいですよね

お礼日時:2024/04/22 21:08

お互いの頭の中のイメージだけで会話しているからイラつくのかも


紙とペンがあれば論理的に図でも書いたら1発で分かるのでは?
それでも分からなければ、殺意を持っても良いんじゃないのw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には頭が良くなくて理解が遅い人たちだと思うので、図を描いても変わりません。

お礼日時:2024/04/22 21:07

お客さんに対しては


仕事なので辛抱強く説明してあげる・・
(その程度のことで殺意が沸くっていうのも
穏やかじゃないですね・・忙しいのでしょうか・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が頭の回転が速いので、遅い方にはイライラします

お礼日時:2024/04/22 21:08

愚民に殺意抱くのは3流、


愚民を利用して儲けたり利益を得るのが
賢者の振る舞い。
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すでに愚民を利用して稼いでます。私は士業で頭が良いので、頭が悪い人に、金のためとはいえイライラするんです。

お礼日時:2024/04/22 21:09

そのような人には、あまり巡り合ったことがありませんけれども、いわゆる自己中よりはマシだと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幸せですね

お礼日時:2024/04/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A