プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は田んぼしてないから餅つきいかないでしょ?(機械)と、母に聞いたら、行く。
新米無いじゃん?
あるわ、いく、去年のやる。
と言いますが、本当は伯父を車で連れ出して元従兄弟で機械に乗りたがりがいたのでそいつにやらせたのでは?という疑惑があります
本当にもち米の去年の古米で餅をついたりするのでしょうか?。母は何か知らないけど、本当のことを言わないことがたびたびあります。

A 回答 (2件)

YUMEKOMACTIさんのお母様は優しいので、年末のお小遣い配りに行くのではありませんかね。

親族皆さん仲良しさんなんですね。

古米でも最近は保存が良いから大丈夫なのかもですね。
新米買うとかかもしれないし。
お母様と一緒に行かないの?

つきたてお餅美味しくっていいなー!
    • 0
この回答へのお礼

うーん
もち米は美味しいのか虫が湧きやすいです。しかも新米じゃないのを突いても柔らかくない美味しくないとおもうのです。
母は良い顔しいなので、小遣い、。赦せないです。
伯母さんところの曾孫にやるのでしょうか
今年は伯母さんちの二番目の男からカタログギフトが内祝いできていたのですが、甥の甥?知りませんが何でしょうね。一緒には行かないです。
元従兄弟は嫌いだし伯母さんも嫌いです。

この文章から推測すると嘘90%、真実10%ですかね。

でも、とりあえず、身内でしたら、嘘でも信じてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

うーん
もしかしたら出荷をやめただけで少しだけ作ったのかも?しれません。しかし伯父は通風から透析の障害者になってしまったので餅もだめなんじゃないですかね?生野菜も駄目で湯通ししないと食べれないみたいです。伯父は元々長男ですが小さくて虚弱体質で生まれてきたし独身なので気になる、とは思います。簡単に嘘を付くし自己判断で私が傷つくとかめんどくさいから言いたくないとか言うくせに機嫌のいい時には暴露してきます。