アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母に、あなたと恋バナする気はない、と言ったら凹まれました。なんでですか?

母は男運がないし、私に恋バナをしない・隠すし、私に対して「男?」「付き合ってるの?」など揶揄う様な話し方をするので、したくないです。結婚の報告など、最低限の報告だけすればいいと思っています。

中1から母子家庭(ひとりっ子)で、お金はないのですが、私は中高女子校で、今大学1年です。

私は人の気持ちを汲み取ることが苦手なので、皆さんのお考えを聞かせてください。

A 回答 (4件)

娘のことは何でも知っときたいっていう、ちょっとした支配欲かもね。


お母さんは自分の恋バナ話さないなら尚更。

>結婚の報告など、最低限の報告だけすればいいと思っています。

その通りです。
言いたくないことは言わなくていいと思います。会話ってお互いの合意の下でするものですから。

違うことで会話すればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「なんでも知りたい」という気持ちが強いかもです。この質問を出した後に母の方から、「あなたが変な男に捕まっていないか心配なの」と言われました(´-ω-`)

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 14:20

人の気持ちをくみ取ることが苦手ならば、まず、お母さんで恋バナの練習をしては? あれって微妙な話しなので、人によっては、一生許してくれないことも。

友だちをなくすことはあっても、母親は多少の失敗は大丈夫だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね〜
実際に、友達に話し過ぎちゃったなって思うことがよくあります(´Д` )

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 14:18

あなたが大きくなったら恋バナでもしたいななんて楽しみに思ってたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
私に女の子っぽく育って欲しいと再三言ってきてるので、あり得るかもです( ´△`)

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 14:15

親は言わないだけで、皆、凄い恋愛していますよ。


恋バナして聞き出せば面白いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そうなんですか?!
確かに以前お母さんの昔の年賀状に、長く付き合ってる彼氏がいるということが書いてありました((0o0
ちょっと気になってきたかもです笑

回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/30 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!