アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陰がある人=暗い人ですか?

A 回答 (5件)

物静かで目立つことは少ないものの、どことなく人を惹き付ける魅力がある人

    • good
    • 1

陰がある人≒暗い人≒インドア


と言えますかね。
    • good
    • 1

陰がある人というのは、私はですが、暗いと言うよりは謎や秘密や心のひだの深い人と言う気がします。

    • good
    • 1

明るい人もいますよ。

影を乗り越えた人は明るくなるし途中の人は暗くみえるかもねー。
    • good
    • 1

必ずしも「陰がある人=暗い人」とは言えないと思います。

見る人(接する人)の主観にもよりますが、私は、陰がある人というのは、「何か様々かつ複雑な経験・体験をして感情を表に出すことに抵抗がある人」だと思います。また、暗い人=影が薄い人だとも思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています