プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面化粧台?キャビネット?のプラスチックの塗装部分塗装と洗面台の間にすきまテープを貼っていて1年ほど経って汚れが目立ってきたので取りました。
しかし、化粧台の部分に強力なノリが残ってしまい、いろいろ試しましたが取れませんでした。
アルコール シールの剥がし、シリコンオフなどで吹きかけて掃除すると塗装をいためますか??

A 回答 (3件)

>掃除すると塗装をいためますか??


塗装によってダメージを受けるものと、受けかたが軽微のものがある

アルコールでダメならシールの剥がし。
それでもダメなら除光液ですね。
ただし、シールの剥がしや除光液は塗装によってはダメージを与えるので、
目立たない所で試してから
    • good
    • 1

消しゴム。

    • good
    • 1

経年劣化なども関わると思うので、まずは目立たないところで試してみるしかないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A