プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスチャンでも無いのにクリスマスを祝いやがって(激怒)など、ケチ臭いことは言いませんよね?

でも、
宗教なんか無関係。人が癒やされることが一番大事って言ったら、キリスト教の神に怒られるのかな?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    こちらの曲も、神様と無関係。
    宗教や民族で争うより、人が癒やされて過ごすのが一番ですね。

    人と人を争わせる原因になる宗教なんか無くなってしまえと考えるのは暴論かな

      補足日時:2023/12/25 14:34

A 回答 (3件)

日本は無宗教国なので、イエス・キリストが何を言おうが知ったことではありませんが、彼は「汝、隣人を愛せよ」なんて言うくらいですから、

意外とフランクに受け止めてくれるんじゃあないですかね?
    • good
    • 0

言わんけど、気持ち悪い。


 俺の誕生日を、理性や道徳を知らない、
赤の他人(動物)が祝っているようなものです。
 欧米では、宗教を持たない事は、理性や道徳を知らない人か、
共産主義者と思われています。

海外では、くれぐれも「私は無宗教」とは言わない方がいいですね。
海外では、日本人がクリスマスを祝う事を理解できないでしょう。
ミソクソめちゃくちゃな人と、思われないようにしたいですね。
ア~メン。

クリスマスを祝う事や、教会での結婚式は、
伝統や文化や誇りを知らないアホの猿マネであり。
私は。日本の恥と思っています。

ちなみに吾輩は、寺で結婚式を挙げました。
    • good
    • 1

クリスチャンでも無いのにクリスマスを祝いやがって


(激怒)など、ケチ臭いことは言いませんよね?
 ↑
言いません。

ユダヤ人の為の宗教であったユダヤ教を
全人類の為に広げたのが
キリスト教なんですから、
そんなことは言わないはずです。



でも、
宗教なんか無関係。人が癒やされることが一番大事って言ったら、
キリスト教の神に怒られるのかな?
 ↑
キリストの神は全知全能ですからね。
癒やしのために利用する、なんてことは
織り込み済みのはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A