プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が上司から一つの会社を譲ってもらえることになり、本日私と夫で手続きを含めご挨拶に行きます。まったく関わりのない方で初対面ですし、緊張しています。
もう私としてはありがとうの感謝じゃ伝えきれない程旦那にチャンスを下さっている案件ですので、失礼の無いよう旦那の顔を立てられるようつとめたいと思っています。

その為、どんな服装で行ったら良いのか、
上司に今回のチャンスを下さったことに対してどんな一言をかけるべきか教えていただけないでしょうか?自分の言葉で言うと空回りしそうですし、返って恥ずかしい思いをしそうで怖いです。

まだ24歳で社会の経験不足の為、失礼のないようアドバイスをいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

本日の話?


間に合わないじゃん。
    • good
    • 2

会社譲り受けます


事業規模従業員福利厚生などどうでも宜しいけど服装はフェラーリ乗ってバーキンバック
までは行かないまでも
嘗められない程度の正装会話は9対1平身低頭
忖度なしお相手の出方
お二人しっかり観察して下さい
譲渡理由が分かる迄
    • good
    • 0

会社を譲る。

責任を負わされる羽目にならないようにきをつけてください。
会社を譲るとは、無償でその会社の全て(全権)をご主人に任す。と、いうことです。通常利益が出ている会社を譲ったりしませんが。

何か特別な事情が絡んでいるのでしょうか。まして、妻のあなたが24歳だとご主人もそれなりにお若いように思います。服装のことを考えるより、会社をどの様な条件で譲ると言っているのか確認された方が良いと思います。
    • good
    • 4

会社を一つ譲る? どういう意味ですか。

自己資本部分を出資しろということですか?意味は分かっていますか?
下手すると不振会社の資本金を肩代わりさせられただけかも。心配ですね。
    • good
    • 4

質素で堅実な服装。


清潔感があればそれで充分です。
後は笑顔で受け答えをすればいいです。
気負った物言いは付け焼刃で相手に見抜かれます。
主様らしく 穏やかな態度で。
真面目な人だと思いますので 背伸びをしなくてもそのままでね。
いつもお世話になっています。
今回の件はとても感謝しております。
って言っておけばいいですよ。
ただ。。。本当に大丈夫?
ちゃんと弁護士や社労士入れていますか?
    • good
    • 2

普段からお世話になっていることを聞かされていることや、会社の譲渡を夫婦で喜んでいることなどを言えば、特に大きな問題はないと思います。


質問者さまがその案件の決め手になることはないので。

ただそれより会社譲渡の件ですが…
義両親や税理士に相談はしていますか?
譲渡の際に多額の税金を払うハメになったり、業績など社会人経験や専門的な知見は必要になってくると思いますよ。
そっちのほうが心配になってきます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A