アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなモンブランタルトって
冷凍保存できますか?
保存方法と解凍の仕方も教えてください。

「このようなモンブランタルトって 冷凍保存」の質問画像

A 回答 (3件)

冷凍可能ですよ。

家庭用の冷凍庫でも大丈夫です。だいたい業務用だってせいぜいマイナス25℃程度だし。マイナス50℃以下なんてマグロや牛肉くらいの話。
 解凍方法もさほど気にしなくていいです。常温解凍でも可。時間や温度に気をつけなきゃいけないのは鮮魚や精肉などのドリップが出やすい食材です。
 ただ一つ注意しなければならないのは、クリームが臭いを吸収しやすいこと。冷凍庫には特有の冷凍庫臭とうのがありますし、クリームの中の気泡がこれをとり入れやすいのです。できるだけバリア性の高いラップや容器を選ぶようにしてください。
    • good
    • 0

食べきっちゃったほうがいいのは大前提として。


でもわかります、もったいないけど食べれないとかあるよね。

私だったら、ジップロックの高さのあるタッパー(冷凍OKの)に入れて、冷凍庫かな。
解凍は、冷蔵庫に移して5時間くらい。

それか、ラップに包んでジップロックフリーザーバッグに入れる。
解凍は、ラップをはがしてお皿に乗せてラップかけて、冷蔵庫で5時間。

乾燥を防ぐことと、ゆっくり解凍するのがコツかと思います。
    • good
    • 0

>冷凍保存


できますけど、家庭用の冷凍庫で保存してもダメだよ?
業務用レベルで-50℃とかで、かっちこちに冷凍しないと。

解凍は、1日前ぐらいから冷蔵に移動して、
自然解凍しかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A