電子書籍の厳選無料作品が豊富!

摂食障害(拒食や過食嘔吐)によって、低栄養、貧血気味、体力不足、低血圧、体調不良の人はどうしたら改善されますか?

食事は固定的で脂質の少ない肉、魚、豆腐や納豆や卵、糖質は白米のみ、野菜やキノコ、で栄養のあるものは食べてますが、脂質が少ないとか野菜を先に沢山食べてるので食物繊維摂りすぎで栄養の吸収が悪くなってるのかな?とか考えました。
でも栄養あるものしか食べてないから良いはずなのにという固定概念と変な考えが取れなくて、、。

栄養のあるもの食べてても栄養不足になることはありますか?貧血とか体調不良は治らないですか?

A 回答 (3件)

>嘔吐しないとして、どう食事を改善したらいいのか分からなくて、、



栄養不足ならちゃんと食べると言うことでしょうね。
    • good
    • 0

>どうしたら改善されますか?



摂食障害をまず治療することです。
その治療ができなければ、栄養を十分吸収することができません。

>栄養のあるもの食べてても栄養不足になることはありますか?

いくら栄養があっても量がすくなかったり嘔吐していては栄養不足になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘔吐しないとして、どう食事を改善したらいいのか分からなくて、、

お礼日時:2023/12/27 17:19

摂食障害を治す

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A