プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はよく忘れ物をします。
移動教室の後、筆箱や教科書をどこに置いたのか分からなくなります。
メガネを毎日無くします。
ヘアアイロンを切り忘れたり電気をつけっぱなしにします。
親には病気なんじゃないかとよく言われ、本当にそうなのかもしれないと心配になっています笑
最近言われて気づいたのですが、うっすらと変なこだわりも持っており、部屋は汚いくせに変なところで潔癖だったり、珍しい場所に行った時には、自分がそこから1番最後に出ないと気が済みません。また、服を着るときは絶対に手から通します。
こだわりは別にいいんですが、物をよく無くすのは、友達に一緒に探してもらったり、迷惑をかけるし恥ずかしいのでどうにかしたいです。私は何かしらの病気を持っていると思いますか??

質問者からの補足コメント

  • 普段の私はいつも何かを探しています

      補足日時:2023/12/28 15:06

A 回答 (5件)

世の中完璧な人間は居ません


ある面は細かいことに気がつく人が別な部分では手抜き・いい加減なんてのはよくある話です

貴方が書いた内容もまぁそういうのあるよねぇ・・・で
病的なモノを感じる内容では無いです

単に、意識や認識の訓練が足りてないとかそういう程度でしょ
いつも持ち歩くものはたいてい決まっているのだから、移動する前移動した後には指差し確認する(リアルに指を指さなくても心の中や視線でとか)
という習慣をつければ無くしものはだいぶ減りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…みんなちょっとしたこだわりくらい持ってますよね笑
最近ADHDがとても話題なので、もしかしたら…と思ったんですけど、逆に普通の人の方が珍しそうですね笑ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/28 15:05

ADHDの動向と同じです。

    • good
    • 0

間違いなく病気ですね。

(病名については自分は素人なので言及は避けます)
精神科で診てもらう事を強く勧めます。
    • good
    • 0

日常生活に支障が出るほどだと、障害と言われます。

傾向としては、注意欠陥かと。ADDと言われます。

対処のお薬もあるので、困っているのならば、発達障害専門の児童精神科医を受診してください。予約が必要で、最短でも3か月待ちです。
    • good
    • 3

頭が悪いのだと思います


精神障害というより
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A