アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮の脂漏性皮膚炎を発症しているのですがヘアカラーは出来ますか?
また脂漏性皮膚炎は完治にどれほどかかるのでしょうか。
カラーはオーガニックカラーを使っての染髪を考えています。
いずれ髪を染めることができるのでしょうか

A 回答 (4件)

昔、頭皮の脂漏性皮膚炎になったことあります


毛が抜けて少し禿げました( ノД`)
確かストレスと某シャンプーカラーでなったかと。
完治するのに半年ほどかかりました

治療中はシャンプーを刺激のないものに変えました
ヘアカラーは難しいです
オーガニックならば安全というわけでもありません
オーガニックもかえって怖いですよ

その間に脂漏性皮膚炎になった原因を考えてみましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
原因探してみます
いつかヘアカラー出来たらいいのですが…

お礼日時:2023/12/31 13:24

おやめになった方がいいと思いますが・・


昔職場の男性が脂漏性皮膚炎が悪化して
頭が禿げたと言ってました。(私が知り合った時は
完治して元通りに毛が生えてましたけど)
ヘアカラーしたいなら
治ってから医師に相談の上でと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます

お礼日時:2023/12/31 13:24

薬剤はとても強いです。


そして体内に蓄積します。
(少し排出もされますが)

トラブル出ているのですから止めましょう。

発症するのは、何が原因かは分かりませんが、嫌だ、異物だ、危険だ、って知らせてくれているのです。
その警告従って今後も止めてあげるのが良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やめておきます

お礼日時:2023/12/31 13:25

やめた方が良い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりそうですか…
もし治ったらやっていいですよね…?

お礼日時:2023/12/29 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています