プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【電気】6600kVが流れる銅バーや金属バーに油を差すとどうなりますか?

電気が流れる金属部分の断路器の動きが悪いので金属部分と金属部分の電気が直で流れる可動部に注油したいと考えています。

6600kVくらいの電気が流れる金属可動部分だと注油は問題ないですか?

A 回答 (3件)

>6600kVが流れる銅バー…



6,600,000V = 660万ボルトもあったら、人は近づいた時点で放電して黒焦げになってしまい、油を差すどころではありません。
のんきなことをいっている場合ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 17:57

6600kVなんていう超々特別高圧にブスバーが使われる訳がありません。


何か勘違いをしているようですから、考え直してください。
    • good
    • 0

現場の許可が取れているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A