アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在無職無収入保証人なしで借りられる賃貸物件はどのようなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 市営住宅はどうでしょうか?

      補足日時:2023/12/30 01:32

A 回答 (7件)

#5 補足を見て再回答



公営住宅では無職ではダメというところと無職でも入居できるところがあるよ。
その規定や判断は自治体による。
ただし、入居できたとしても当たり前だけど家賃を支払わないと強制退去になる。
つまり、無職でも入居できる公営住宅でも、無収入で貯金がない人は審査が通らない可能性は高い。

転じて、それくらい生活の厳しい人は、生活保護の受給と同時進行で公営住宅(または民間賃貸)の審査を進めることも可能。
    • good
    • 1

>無職無収入保証人なし



大事な情報がないよ。
貯金はいくらあるの???

貯金が数十万から百万円あるなら、それを敷金として預け入れれば借りられる賃貸もあるよ。
    • good
    • 2

無職無収入保証人なしでおまけに預貯金もなくて就職予定もないとして。


それでも借りられる物件は”まとも”ではないよ。
古いとか汚いとかのレベルではなくて、犯罪とかその辺。
貸す側にウラの意図がなければ、家賃が払えないような人に貸すなんてことはない。
    • good
    • 1

家賃前払いなら借りられるところは有ります。

    • good
    • 1

2年分の家賃を現金で前納すれば借りられるかも。

    • good
    • 1

築50年のおんぼろアパートとかぐらいでしょうね。


とにかく条件の悪い物件ぐらいしかないでしょう。

基本的に誰に貸すかは大家が判断することなので、そのような状況でも貸す大家がいるかどうかだけです。
    • good
    • 1

お金があればレオパレスなら借りれる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A