dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

給料のおろし方について

土日は手数料が取られるんでしたっけ?

A 回答 (8件)

基本的には土日祝日は手数料がかかります。



銀行やATMの種類によって、手数料の金額や時間帯が異なる場合があります。

例えば、三菱UFJ銀行では、土曜・日曜・祝日・15時以降のATM利用で、1回あたり110円の手数料がかかります。

また、セブン銀行では、土曜・日曜・祝日・21時以降のATM利用で、1回あたり220円の手数料がかかります。

ただし、給与振込口座のキャッシュカードで、給与振込日の当日にATMを利用する場合、土日祝日でも手数料が無料になる場合があります。

また、一部の銀行では、土日祝日でも手数料が無料になるATMを設置している場合もあります。

給料のおろしに手数料がかかることを事前に確認しておくと、余計な出費を抑えることができます。

具体的な手数料については、ご自身の銀行やATMのWebサイトなどで確認してください。
    • good
    • 1

それはあなたの使ってる銀行によります。


私が使ってる三菱UFJ銀行は、8:45~21:00であれば、土日でも無料です。
    • good
    • 0

ゆうちょ銀行がお得なのだー!


手数料検索してみて!
    • good
    • 0

基本土日は手数料取られますし


銀行によりけりで平日でも手数料を取られますし
コンビニで下ろそうとしても手数料を取られるようになりました

銀行によりシステム(手数料含め)が違うので詳細は使ってる銀行の公式サイトを覗くのが良いかと
    • good
    • 0

沢山取引してると、無償です。

    • good
    • 1

現金の引き出し土日は手数料がかかります。

提携のコンビニで引き出しても手数料がかかります。該当の銀行のATMで9時から18時までの引き出しなら手数料がかからないかもしれません。本当に地方銀行は面倒です。年末年始は引き落としもペイペイなどへのチャージは凍結する様です。使いにくいですね。
給与の入金先をペイペイとかdポイントにできればいいですね。
SBIネット銀行は他の銀行への振り込みが無料になるなど特典がたくさんありますよ。参考まで。
    • good
    • 0

銀行のATMのことでしょうか。


原則、平日の無料で利用できる時間帯(銀行によって異なりますが、大体8時45分~17時)以外は、時間外手数料がかかります。
ただし、銀行によっては、ある決められた条件を満たしている場合、時間外手数料が無料になる場合もあります。
    • good
    • 0

土日だけでなく18時過ぎも手数料がかかります。


なお、余談ですが、私のメインバンクは年末年始はすべて土日扱いだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A