dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の母が永くないようです。

久々に帰ってきた友人が様子のおかしい母に気付き、単身赴任している父に聞いたところ、臓器に異常があるのをずっと秘密にしていて打つ手がないそうです。

彼と母と父は別の場所で暮らしており今回帰省するまで気づかなかったそうです。

元々友人は精神的に強くなくて、相当キツイらしいです。

自分は彼より精神的に強いとは思いますが、
正直感情移入してしまい胃がキツイです。

彼になんと声をかければいいですか?

また自分もどうすれば心が落ち着きますか?

A 回答 (1件)

人間は必ず死ぬよ。


そのことを受け入れれば、少しは気も楽にならないかな。
あなたに必要なことは感情移入して胃が痛いなんて言っていたらダメ。
それじゃ、友人の役に立てないでしょ。
大事なことはあなたには何ができるかを考えること。
友人が動揺するのは仕方ないよね、その友人の助けになれることを考えないと。
ちょっとした差し入れや優しい言葉でもいいね。
とにかく、あなたまで一緒に動揺していたらダメだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A