アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボンドを使い切り、そのチューブ(金属製)を捨てようとした時、
「それをくれ。」
と、知り合いから言われたので、
「何かに使うのか?」
と聞くと、
「錘にする。」
と、言われたので、あげました。
こんなの錘になんてなるのですか?

A 回答 (5件)

私も、板オモリ代わりに使うのだと思います。



確か手でも切れるので、
微調整もし易いですし。

ただ、鉛製の本家と違って切り口が鋭くなるので、
安全上はおすすめできませんが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本物は鉛なんですね

お礼日時:2023/12/31 19:28

アルミの金属隗になりますから・・・・


釣り場で言われたのなら鉛のオモリの代用品として使う、ということではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣り場ではなく水辺でもありません。
代用できるのですね。

お礼日時:2023/12/31 19:29

釣りの板おもりに使うんじゃないかな、中坊で金のないころは絵具のチューブをほぐして板おもりとして使ったものです。

高価なものじゃないので、中坊の時だけでしたね。
あと、プラモデルや竹ひご飛行機の錘としてもつかった。

こんなん
https://item.rakuten.co.jp/hitaste/s6/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分それですね。
ハサミでも切れるとか言ってました。

お礼日時:2023/12/31 12:21

> こんなの錘になんてなるのですか?


なぜその人に聞かなかった?
ここで聞くより、その人に聞いた方が間違いないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってあとから思いました。

お礼日時:2023/12/31 11:25

鉛なら重いし、簡単に変形できるので、便利です。


買いたいと思っても単体では売ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手で千切れるそうです。

お礼日時:2023/12/31 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A