アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明けましておめでとう御座います。
今年、受験なのですが、さっきYahooの御神籤を引くと「凶」が出ました。
これはもう受験を諦めた方がいいですよね?
ちなみに大学受験ではなく国家試験です(精神保健福祉士という、

A 回答 (5件)

自分は凶は大好きです。

お神籤を引いて凶が出ないかと期待して
いる位です。出来れば大凶の方が嬉しいです。

変な人と思われるでしょうが、当家の菩提寺は日本三天神の一つ
がある地域にあり、天満宮の敷地内に御堂があります。その御堂
は神社所有ではなく寺所有で、御堂には菅原道真公のお母様が祀
られています。その御堂には元旦だけ住職が座られ、御堂の前に
年間の運勢表があります。大吉から大凶まで示されています。
ある年に自分は大凶でした。こうべを垂れて悲しんでいる時に、
住職が言われた一言で悲しみから喜びに転じました。
その一言は「確かに大凶は最低な運勢で、大吉は最高の運勢だ。
でも落ち着いて考えて見なさい。大凶の下にはこれ以上悪い運勢
はない。だからこの1年を我慢して頑張れば必ず良い運勢に巡り
会える。大吉は運が落ちるだけだから、大吉で喜ぶより大凶で喜
びなさい。」です。この意味が分かりますよね。
    • good
    • 0

実力があれば大丈夫です。


神頼みは必要ありませんから。
    • good
    • 0

明けましておめでとうございます^_^


「凶」が出ると一瞬ガクッと来ますよね。
でも受験に合格する為に今まで一生懸命勉強してきたんですよね。
それなら「凶」が出ても、そんなのは関係ないと吹き飛ばしましょう。
チャーラー ヘッチャラー♪です。
国家試験、頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • good
    • 0

一般的におみくじに「凶」は作らないし箱に入れない・・という話を聞いたことがあります。

にもかかわらず圧倒的少数のくじを引き当てたわけですから、違う意味で「運がいい」と思います。
おみくじなんて所詮は「お遊び」ですので、そんなことで人生の選択をするのもどうかと思います。
結果はどうあれ、とにかく試験を受けないと始まりません。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0

おみくじで大切なのは、


吉とか凶では有りません。
受験に係る項目になんて書いてあるかが大切なのです。
そして、ネガティブな内容なら、
それを払拭するために何をすれば良いのかを考えるのです。
おみくじは現時点での「警告文」なのです。
受験日までに警告内容を改善する努力をすれば、
合格の可能性は飛躍的に高まるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A