プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使う仕事
座りっぱなしの事務はやりたくないです。
人事 総務 経理とかは無理です。

また、運送は運転が苦手。
飲食は料理作るのが苦手。
肉体労働系は全く力がなく体力もないし無理。

ITも苦手。
営業もめんどくさそう。
販売とかもノルマがあるのは嫌。
倉庫とかもフォークリフト運転無理。
製造も飽きる。

企画とかもだるい興味ない。
研究もしたくない。

何か良い仕事ないかな?

A 回答 (12件中1~10件)

仕事とは労を買ってお金を貰う作業です。


ですので、あなたも労を請け負ってお金を貰う事をしなくてはならないわけです。
上記のようなことは誰もがやりたくないが
その中でもやりがいを見つけ仕事をして労を買っているのですよ。
そしてその仕事、労に対してお金がもらえるわけです。
さすがにあれもこれも嫌だといっていたらないですよ。
その中でも労を買ってもやりがいを見つけ出せる仕事を探す事を考えるべきです。
じゃないと仕事ではないですから。
つまりは遊んでお金は貰えなず、労、苦を買いそしてその対価としてお金がもらえるわけです。
もう一度、今一度、苦や労を買ってもできる自分の仕事について考えるべきです。
じゃないと見つからないし仕事じゃないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/01/01 17:08

やりたい仕事がないです。


 ↑
ほとんどの人は、やりたくない
仕事をしているんですが。

やりたい仕事を嬉々としてやって
いる、なんて極少数です。




何か良い仕事ないかな?
 ↑
清掃。
警備。
専業主夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:11

宗教関係とかどうですか?


分類できない職業??
とか、ヒモとか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:11

やりたい仕事がないなら…



やれる仕事をやる!

それだけのことです。
多くの人がそんなもんです。

仕事に飽きを感じるなら、飽きるまでやって他の仕事を探せばいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:10

10年無職で暮らせるのなら焦らなくて良いと思います。

ネットやXや株などで稼ぐ方法を考えては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:10

みんな、やりたくない仕事を責務を持ってやってるんです。


やりたくないって言ってる知恵袋だって、NTTをはじめとした人たちがこの時間でも監視してまで働いているのです。

交通誘導だって、最初の2日間は法律で研修だし、その前に書類を揃えないといけません。

資格だって合格率60%で、直接する試験なんて2割以下です。

やりたくないのではなく、あなたは面倒くさいと言って、他人の働いているサービスを受けている。
となれば、お金は必ず発生します。

まず、外に行き
何気なくどこでもいいから歩くこと。

飲食だって調理ばかりではなく、清掃・レジ打ちと客対応だってある。

でないと、ネットもできなくなるし、電気も使えなくなるぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:10

マグロ漁船がおすすめです



3か月以上船にのりっぱなし
周囲は同じ人で毎日顔を合わせるし途中で逃げることができない
スマホなどの電波が届くわけもない

あなたにぴったり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:09

「ほぼ全ての仕事が嫌」という感じですね。


それなら「ほぼ全ての仕事、どれでもOK」と同義なので、ご縁があった仕事を何でもやってみればいいと思います。
苦手と思っていても、やってみたら意外と適性があったりします。
私は、学生時代絶対無理だと思っていた分野で長年飯を食っていますので。
    • good
    • 1

何がやりたいのか書いてくれないと分かりません。

    • good
    • 0

パチンコ屋の店員さん。



今は箱積み店も少ないので見てると
台のトラブル対応や消毒、ホールの
見回り、喫煙室の灰皿の点検などの
イメージです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/01 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A