プロが教えるわが家の防犯対策術!

正月なので夢を語ります。

もし1億円あったら、つぎのどれにしますか。

・新NISAでオールカントリーの投信をする
・金を買う
・宝くじでさらに増やそうとする(1億買えばひょっとして)
・日経株を買う
・アメリカ国債を買う
・新興国(ベトナムなど)のお金にする

本当に1億あるわけではないので、お気楽に答えてください笑

A 回答 (11件中11~11件)

1億がどこから湧いて出てきたか次第だけど、税で半分持っていかれるとすると、手元に残るのは5,000万くらいなんですよ


今度から1億が税引き前か税引き後かをちゃんと書いて欲しいけど、質問者は子供だから難しいよね?

で、加藤に戻ると、5,000万だと何もできません
マンションも買えないのでひと財産にもならないし
別の回答にあるように株とか好きなもの買って終わりじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りのつまらない回答ですね。
それでいい気になってるのですか?
1億あったら、という日本語は、手元に1億あると考えるのが普通の頭です。それを知識が邪魔してるのですね。
ちなみに所得税の上限は45%です。5000万は不正確ですね。
私もいい気になって返しました笑

私は子供ではないけど、あなたはいじけた大人ですね。
友達少ないのかな?

安いマンションなら買えるし、株の何を買うかも示していないし、
全く回答になっていません。
今後は気をつけましょうね。

お礼日時:2024/01/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A