アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が一人になると不安になって体調が悪くなったり、気分が鬱になってしまうようで、他にも不安な事があるとそれの事で頭がいっぱいになり吐き気や頭痛や気分が鬱になったりとなってしまうみたいなんです。
でも1人でない時はそういう症状が出にくいようで、これって何か病気なのでしょうか?それともただのそういう性格なのでしょうか?
それと、精神的なものに詳しい方いたら彼氏の力になりたいのでなんでもいいので情報欲しいです。

A 回答 (3件)

彼氏は小さい頃はどうだったんでしょう?


最近になって不安が大きくなったのか、元々そういうところがあったのか。
前者なら病気かもしれないし、後者なら性格的なものでしょう。
    • good
    • 0

メンタルがやられている可能性がありますね。

例えば、場面緘黙など、特定の場面では話すことができなくなる症状などと同じく、ある状況の元では、特別の感情や気持ちになってしまう症状は、この手の方にはよくあることかと思います。
    • good
    • 0

失礼します。


医者ではないので、詳しくは分からないのですが
私も、家に同じ様な症状で治療中の家族がいるので、
自律神経に不具合があるのでは?と思います。
https://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiw …

体と、心(メンタル)の両方のケアが必要で
専門は心療内科、精神科になると思います。

知識のない者が、どれだけ悩み、考えても
打開案は導けません。

専門の医師、スタッフに相談するべき問題だと思います。
きちんとした治療、サポートが受けられれば症状は
緩和できると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!