アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランプが大統領に再選される可能性は、高いですか?

A 回答 (5件)

いまアメリカではトランプの大統領選出馬資格に於いて裁判で争っています。


未だ最終判断が出ていませんが、出馬資格剥奪となる可能性も有りますので、それで
返り咲きの可能性も消える事になりますね。
裁判でトランプ側が勝った場合、バイデン大統領の人気の無さに高齢による障害など
色々言われていますので、大統領選ではトランプが勝つ可能性は十分有るでしょう。
但し、共和党内には大統領選候補の予備選挙に於いて、トランプの対抗馬と成り得る
人も居ますので、どうなるかは判りませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/11 16:45

ないですね


今のところはただの犯罪者
立候補させない州もある
余程アメリカ人がバカでない限り、トランプは終わりです
    • good
    • 1

ドナルド・トランプも77歳であり、仮に大統領に再選されることになれば、任期満了時には82歳になります。



いくら人気が高くても、高齢で任期中に死去しかねない人間を大統領に推すべきか、たとえトランプを支持する人でもその点に疑問を抱いてないといけないでしょう。
    • good
    • 1

無理でしょうね。

もはや犯罪者なので。
犯罪者か元犯罪者からの支持は得られるかもしれません。
    • good
    • 0

高いかどうかわかりませんが、


可能性としては十分あり得ると思います。
全開の選挙では僅差で敗れただけですし、
現在もトランプは注目されていいますし、
支持者も沢山いますからね。
今後のアメリカの選挙情勢も関係してきますが、
ちょっとした拍子に再選する可能性は十分あり得ると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A