アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れたり、緊張したり、不安になるとのどが渇くんです。
のどが渇くと言うか、唾液が出ないと言うか。

それをほっておくと吐き気やパニック発作が近づいてきます。

そのためいつもペットボトルのお茶を持ち歩いているのですが、教習所に行かないといけない状況になりつつあります。

じつは一度発作を起こして教習所をあきらめているので、友達の車に乗るのもかなり緊張するのですが、友達の車でもペットボトルが手放せないので教習車の中でもお茶を飲みたくなるのはほぼ必至だと思います。
自分は原付に乗っているのですが、その最中でも路肩に停めては一口飲む感じなのです。

薬はパキシル、ソラナックス、ミラドール、マーズレン、ナウゼリン、(後半は胃薬)を飲んでいます

のどが渇かなくなる方法や、こういった人間が教習所に入る際の心構えなんかを教えてください。

A 回答 (1件)

一般的に薬(抗、向精神病薬等)を飲んでいると

喉が渇くのはしかたがないと思います。
なので口乾きがなくなる方法はないのでは‥。

ただ水やお茶を飲むことは、副交感神経に作用し、
精神を安定させると聞いたことがあります。
あとは教習所の方に理解してもらう他ないと思います。
どうしても口渇きを治したいのであれば医者に相談してみて下さい。
ひょっとしたら何か解決策があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ水やお茶を飲むことは、副交感神経に作用し、
精神を安定させると聞いたことがあります。

これははじめて聞きました。ありがとうございます。

精神科では「依存症なんだね」といわれるだけで解決策は見つかりませんでした。
心療内科のカウンセリングでは「自信がないから飲んでしまうんだ、自信をつけなさい」「免許をとれば自信になる」と本末転倒なアドバイスをいただきました。

教習所の方なんですが、運転中停車した際に飲んでもいいかたずねたところ「免許センターに聞いてみてください」と言われ、免許センターに電話してみたところ「薬飲んでるの?ああ!そりゃ駄目だ!!一度うちに来てもらうしかないね!」と横暴な態度で言われました。
これでブラックリストに載ってしまうのも避けたいので行ってません。

ありがとうございました。また何かありましたらお願いします。