アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「部屋を完璧に掃除しろ!こんな家に居たくない!」
と旦那に言われました。必要最低限やってますが納得いかないみたいです。
以前冷蔵庫の中身を徹底的にチェックされて使っていない調味料やしなびた野菜を投げつけられました。
業者を呼ぶしかないでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

少しだけでも一緒に手伝ってもらいましょう!


二人で生活している家ですものね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手伝う気も起きないみたいです(^_^;)

お礼日時:2024/01/04 21:31

業者を呼んで1時間3千円x3時間x2人=18000円を月に1回払えますか?



家事の一環として、片付けや整理整頓は出来るように努力しましょう
そうでなければ〝整理整頓の本〟は売れてる割には片付けしている人が居ないって事を裏付ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2024/01/04 21:33

旦那さんに一票。


業者呼ぶ銭は旦那さん払うんでしょう、

お疲れ様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは経済的DVで一銭も出されません!!!

お礼日時:2024/01/04 21:41

使っていない調味料やしなびた野菜をなぜ捨てないのですか


必要最低限が最低限ではないからだと思います
部屋に物を置かない
空間を広くする
ハンディモップでほこりを取る
それだけて掃除をしたとみられます
ずぼらな性格なのではありませんか
だしたら入っていたところに片づける
目に見えるごみはコロコロの粘着テープでとる
一度お掃除サービスを呼んで徹底的に綺麗にしてもらって写真を撮り
その状態を維持しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2024/01/04 21:46

完璧にって、そりゃ無理でしょ、清掃業者じゃないんだから。

一回旦那にやらせてみなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には完璧は難しいですね⋯。

お礼日時:2024/01/04 22:04

いたくなければ出ていけ!と鍵をかけてください(笑)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(泣)

お礼日時:2024/01/04 22:19

お金があるなら、週一回程度プロにきてやってもらえば良いです。



本当は旦那がやるべきですが、こんな言い方をする男尊女卑の旦那はしないでしょうし、大喧嘩になりそうですから、プロに頼むのが一番です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那はしてくれません。プロの手を借りてみようと思います。

お礼日時:2024/01/04 22:37

アンタは、何してるって言ったら喧嘩になります。

気になったら、私なら自分でします。主婦並びに、共働きは、忙しかタイ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一方的に怒るので私はダンマリです。
共働きなんですけどね⋯

お礼日時:2024/01/04 22:53

「じゃあ見本みせて。

1ヶ月間あなたが今の私と同じだけ仕事と家事やってみせて」
でいいんじゃないですかね。
自分でやってみたら理想と『限界』は違うってわかるんじゃないでしょうか。
しなびた野菜投げつけてやればいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとですね。同じことをそのまんまやってもらいたいです。投げつけたいです。

お礼日時:2024/01/06 18:56

言っては悪いですがそんな事でキレてる旦那さんは器が小さいと思いますね。



自分なんかは冷蔵庫にあるものは消費期限が切れたモノを片付けるのが自分の仕事だと思って定期的に片付けて(消費して)います。

少しくらい切れてたって冷蔵庫に入ってるなら全然大丈夫ですよ。その辺の見極めも含めてのスキルだと思っています。

むしろ期限が切れてすぐのモノを捨てられたりしたらイラッとしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐなんでも私のせいにしてキレるので嫌な思いしてます。
モンスターさんがされてるなんて偉いです。

お礼日時:2024/01/06 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A