プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年会に行った時に、
混ぜご飯おにぎりを持ってきてくれていた人がいたのですが、
そのおにぎりがとっても美味しくて感動しました。

「揚げ玉と青のりのおにぎり」です。
揚げ玉と青のりとめんつゆをご飯に混ぜて握るだけとのことでしたが、
こんなに簡単そうなのに、こんなに美味しいおにぎりができるなんていいな~!と。

他にも簡単・美味しい、混ぜおにぎりの具や作り方をご存知の方、教えてください!

A 回答 (10件)

たたいた梅干しと大葉とちりめんじゃことごま♪



ほぐした鮭にお醤油か麺つゆちょぼっととごま♪
    • good
    • 0

それは悪魔のおにぎりというものですね。


我が家は自家製の揚げ玉を常備してるのでたまに作りますよ。

私は
ご飯
揚げ玉
青のり
たくあんのみじん切り
麺つゆ(白だしと麺つゆを小さじに少しずつ)
炒りごま。
基本はこれらを混ぜたものを握る場合が多いです。

でもその日の気分でたくあんを紅生姜に変えてみたり、シソの実をに変えたり時々飽きぬように変えています。


写真のものが私の悪魔のおにぎり、その他です。
「簡単・美味しい、混ぜご飯おにぎりの具を教」の回答画像9
    • good
    • 0

焼き鮭をほぐして醤油をかけたものをご飯と混ぜます。


うちのコが子供の頃ハマってました。
    • good
    • 0

カリカリ梅とワカメのみじん切り

    • good
    • 0

ボールに白米を入れて 塩を振りかけて、塩ゆでした枝豆の中身を取り出して塩を振り混ぜ込みます 海苔をおろし金の上に置いてキッチンペーパーで押し付けると小さな穴が開きます


それを巻き付けると 海苔の風味がよく 簡単にちぎれるので美味しく食べられます
枝豆の代わりに さつま芋 黒豆 から揚げの小さく切った物 味の開きのほぐした物 ウィンナーを小さく切った物 等何でも入れられます
海苔の代わりに 薄焼き卵 焼いたスライスハム でおにぎりを撒くと色取りがきれいです
写真は駅弁です
「簡単・美味しい、混ぜご飯おにぎりの具を教」の回答画像6
    • good
    • 0

ソレにシソの葉を細かくちぎって混ぜると


更に美味さが増しますよ!
    • good
    • 0

#2です。

追加で(但し、これは食べるまでの時間が問題です)
 
https://joshi-spa.jp/1219190
    • good
    • 0

ス-パーに行けば、おにぎりの具が何種類も並んでいます。


ふりかけも使えます。
スーパーやコンビニで売っているおにぎりを見れば、
具が表示されているので、それも参考になりますよ。
    • good
    • 1

> 揚げ玉と青のりのおにぎり


それって、ローソンの「悪魔のおにぎり」がネタです。
 
https://www.lawson.co.jp/lab/tsuushin/art/134799 …
 
真似るなら以下
https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/akumaonigi …
    • good
    • 1

>めんつゆをご飯に混ぜて


「出汁」ですよ。
具はなんでも、というかだいたいうまい、ですが、
出汁を入れれば、よりうまくなりますよ。
出汁に合う具材で、びちゃびちゃにならないものを入れましょう。

世の中の食べ物は、
「卵」か「出汁」が入れば、ほぼ間違いなく、よりうまくなります。
www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A