dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生時代の頃のアルバム何回も捨てようとするけど結局毎回取りにいってる。何故だろう??辛かったけど楽しかったこともあったから捨てれないのだろうか。皆さんこういう経験ありますか??

A 回答 (4件)

深層心理では「辛いも楽しいも含めて全部なくなってしまうのは寂しい」と感じているんだと思います。


「嫌な部分があるならみなければ良い。捨てるほどでもないじゃん。でも捨てちゃったら楽しかった事を振り返ることもできなくなっちゃうな」って。
    • good
    • 0

楽しかったこともあったからでしょう。


私のは大分前から見当たりません。
あったとしても要らないです。
    • good
    • 0

捨てようとするけど、結局毎回取りに行く??


わざわざ実家に取りに行って、手元に何冊も溜まってるのかな?
状況がわからない。
自分の存在証明のみたいな感じで捨てられないんじゃないかな。
古いアルバムは全く見ないけど捨てはしないですね。
    • good
    • 0

ないですね。


とっくの昔に捨ててます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!