アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6487355

総理候補の何番目かに上がっていましたが、これでほぼ無くなったでしょうか?

A 回答 (4件)

西村康稔といえば、 くだんの裏金問題の当事者の中でも「架空パーティー」を断行したとのことで、特に悪質な部類に入るかと思われます。


https://news.yahoo.co.jp/articles/f7cc412c19d009 …
これが事実だとすると、ほとんど「詐欺」の範疇であり釈明できないでしょうね。

総理候補どころか、議員辞職かヘタすれば逮捕でしょう。

ただ、この期に及んでも岸田総理はそれほど動揺しているようには見えない。まあ「安倍派が潰れてラッキー」ぐらいにしか思ってないのだろう。それどころか、いくらかでも積極財政に理解を示したように見えた安倍派を駆逐したことによって、自分の目標である増税路線に大きく前進する可能性が出てきて万々歳かもね。

さらには親中派の岸田としても、安倍派の退場は望ましいと思われます。

これもひとえに「少々のスキャンダルが出ても、次の選挙でも自民党は負けない」という、有権者をナメきった態度が政権側にはあるのだろう。
    • good
    • 0

政治資金収支報告書への不記載について、議員の認識があるかどうかが肝だが、この記事によると「記載する方法を提案した」とあり、そうすると不記載についても認識があったことになる。

一方、本人はその認識について否定しているらしいので、記事の情報がどの程度裏が取れているのかによるでしょう。
おそらく検察からのリーク情報でしょうが、決定打はなく揺さぶりをかけている段階のように思います。西村議員がメインターゲットの一人であることは間違いないですが、逮捕立件まではまだできない。
検察は頑張って欲しいですね。
    • good
    • 1

総理候補から脱落どころか逮捕の可能性もあるでしょう



ブタ箱で1年ぐらいお勤めすることになるのでは?

安倍派だから経産大臣になっただけで
能力があるわけではないです
    • good
    • 2

ま、ないでしょう。

愛人を秘書官にした疑惑もあります。勤務実態ないそうです。そうすると詐欺ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A