アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系です。私立理系コースと国立理系コースに別れるのですが、どちらにするか非常に悩んでいます。
国立コースは浪人率は30%ぐらい。国立や早慶上理、MARCH合格者も半分ぐらいいますが、指定校推薦がありません。
私立コースは浪人率はかなり低いですが、ほぼみんな指定校で合格しています。一般入試から早慶上理、MARCH合格者はほぼほぼいません。指定校は早稲田1枠、上智多少、
理科大5〜8枠、MARCH15枠ぐらいです。
指定校は来年、再来年と希望の大学がくるかどうかわかりませんし、年々減ってきています。
個人的には国立コースで勉強を頑張る!というようにしようかなと思っているのですが、大学に全落ちしてしまわないか心配です。それに物理と化学も苦手なので私立コースで指定校推薦をとる方が良いかなとも思ってます。
どっちにしたら良いのか学校の先生や親とも話しているのですが、わかりません。1意見として意見を頂けるとありがたいです。

A 回答 (2件)

大学に全落ちしてしまわないか心配です。

←ビビっているんですか?

受験とは戦争であり、自分との勝負でもある。

それを指定校なんかで逃げるんじゃ入学してから苦労するよ?
    • 0

将来、あなたはどうなっていたいかでは?

将来やりたいことがあって、それに必要なことを学べる大学へ行くって言うが正しい。

前提がないと、国立だろうが、私立だろうが後悔する確率が高い。
    • 0